SSブログ

乃木坂46 新センター 堀未央奈 [芸能]




乃木坂46:新センターは堀未央奈 2期生から大抜てき

 アイドルグループ「乃木坂46」の7枚目のシングル(11月27日発売、タイトル未定)で、2期生メンバーの堀未央奈さんが新センターを務めることが、明らかになった。6日に国立代々木第一体育館(東京都渋谷区)で開催された全国ツアー「真夏の全国ツアー2013」の最終公演で発表されたもので、2期生からの大抜てきに、1万2000人のファンが集まった会場は大きくどよめいた。

 堀さんは、岐阜県出身の16歳。オーディションを経て、今年5月に2期生メンバーとして加入が発表されたばかり。堀さんは、今回の新センター抜てきを受け「初めてのことばかりで不安ですが、私なりに全力で頑張っていきます」とステージ上で決意表明。1〜5枚目のシングルでセンターを務めた生駒里奈さんから「センターとして堀ちゃんの色を出していってね。1期生・2期生含め、全員が乃木坂46だから、グループの色を出すのがセンターだよ」とエールを送られ、前センターの白石麻衣さんから「不安だろうけど、1期生が周りにいっぱいいるから頼ってね。返事ははっきり、大きな声で」とアドバイスされると目に涙を浮かべた。

乃木坂46 堀北.jpg

 同日は、7枚目のシングルの選抜メンバーと、初の日本武道館(東京都千代田区)公演を12月20日に行うことも発表。白石さんは「結成当時から夢は日本武道館での公演と言い続けてきたので、夢がかなって本当にうれしいです」と喜びを語り、堀さんは「今回の代々木第一体育館以上に盛り上がる公演にしたいと思います」と意気込んだ

続いて、
7日、乃木坂46公式サイトに2期生・堀未央奈の公式ブログと新しい公式プロフィールが公開された。

今年3月に研究生として加入した2期生メンバー13人は、7月に研究生ブログとして1日1人が更新するリレーブログをスタート。正規メンバーである1期生が個人名の入ったページで個別に更新しているのに対し、2期生は〝kenkyusei(研究生)〟のページを共有していた。またプロフィールも、サイトメニューにある『メンバー紹介』のページには1期生のみが表示されており、2期生のプロフィールは特設ページのみの掲載だった。

東京・代々木第一体育館で6日に行われた『乃木坂46 真夏の全国ツアー2013 FINAL!』の夜公演で発表された7thシングル選抜メンバーのセンターに堀が抜擢されると、翌7日に更新した堀のブログは新たに出来た堀の個人ページに公開され、『メンバー紹介』にも堀の新しいプロフィールページが追加された(以前のブログは7日現在研究生ブログのまま)。

なお、選抜発表の際には公演でも『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)でも堀の正規メンバー昇格は発表されておらず、公表されている肩書きは研究生のまま。基準は不明だが、研究生でも選抜メンバーになれば個人のものが与えられるのかもしれない。

『選抜メンバー+1』、『八福神+1』という特別なポジションで堀がセンターを務める乃木坂46の7thシングルは11月27日(水)発売予定。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。